今日の渋谷の空は快晴。

季節必然的猛暑?

設置後数年間使用していなかったエアコンも今は終日涼しい風を吹き出して、

取敢えず部屋の中は快適!?

 

 

暑い日に短パン一つで汗をかきかき頑張る姿から一転、

エアコンの涼しい風とそれを攪拌するための扇風機の風は

少々涼しすぎる感もあり(設定温度28℃)、

作務衣を着て今日もインドア?

 

昨日は休日金曜日の恒例でピンポン練習に行ってきた。

昔々(40年ほど前!)東京代表でIH出場の友人Wさんと

いつものMさんと楽しんだが、

途中からシニアピンポンクラブのコーチのHさん(元実業団)に「Wさんを借りるよ」と・・・

目の前で展開される素晴らしいゲームを堪能した。

 

Hさんは日本式ペンホルダーで、

イマドキ流行りの両面打ちではなく、

伝統的な片面打ちでバックハンドを多用。

最近両面打ちを始めてなかなか上手くいかない私も

そのスタイルに戻そうかと考えさせられる。

・・・バックハンド・スマッシュやショート技術には自信があるし!?

 

 

練習後は代々木の卓球専門店に行って

兼ねてから企画している「暑気払い焼肉ビール祭り」の打ち合わせに行き、予定店舗で「昼飲み」をしようと思ったが

生憎のお昼の営業は無いお店で、

再び自宅近くに戻って何時も焼肉屋さんでWさんと二人で一足早い暑気払いの「昼飲み」!!

 

近所焼肉屋さんはサラリーマンの昼食組で混んでいたが、

暫くするとすっかり静かになって

焼肉を頬張りつつ、飲み放題のビールをがぶ飲み、

最後はカルビクッパで締めた。

昼間だけバイトに来ているお嬢さんはとても可愛くて、

それもまた摘みのひとつ??

 

睡眠不足の中、朝からピンポン練習をやって、

焼肉とビールで満腹&酩酊状態となり、

自宅に戻って久しぶりに午睡し、すっきり!!

 

沢山食べたせいか、今日の目覚めは最近75Kgを切っていた

ヘルスメーターの値はそれをちょいとオーバー。

再びダイエットに邁進しないと・・・

 

さて、既に外は灼熱の陽光に気温はあがり40℃近い。

 

 

エアコン室外機はフル回転、

植物たちもちょいと苦戦中?

たっぷり水遣りしないと・・・

 

 

今日は代々木公園イベント広場でブラジルフェスティバルをやっているし、

 

 

明日のピンポン練習に向けて貼り替えたラバーもあるし、

暑気払いの最終確認を兼ねて

また代々木の卓球専門店にも行きたいし、

猛暑の中、フル自動日傘でも差しながらのんびりお散歩してこようか?

 

 

今日も明るく楽しく面白く・・・素敵な一日を!!