雨の日曜日。

今日は中野でピンポンクラブ練習があるが、8時頃雨が上がるという予報を信じたい!?

 

 

昨夜は娘から一日早い父の日のプレゼントを貰った。

父の日の今日にすればと思ったものの、

中身が「ナマモノ」ということで昨日になった。

プレゼントは私が大好きな「薩摩揚げ」。

 

 

 

 

鹿児島県姶良市から取り寄せたもので、

様々な種類のものが入っていて、

昨夜の晩酌のアテ(お摘み)にした。

 

お酒は故郷の銘酒、天山酒造の七田を飲んだのだが、

薩摩揚げにはかごんまの焼酎が良かったかも知れないと少々後悔したが、薩摩揚げはとても美味しく、

日本酒も進んだ・・・普段よりちょいと多めの1.2合ほどだが・・・

 

 

程よく酔って早々に眠りにつき、

今朝の起床は2時半ごろ。

今日の昼間はピンポンで汗を流して、

今夜もまた早々に眠りにつくことになりそうだが・・・

今朝は美味しい蜂蜜生姜湯と日本茶でスタート。

 

 

今日も明るく楽しく面白く・・・素敵な一日を!!