昨日は早めにお仕事を切り上げて、

今朝は睡眠充分・体調良好。

曇り空は梅雨の到来を感じさせるが・・・今日が東京の平年の梅雨入り日だったらしい・・・梅雨入りは来週、かな?

 

 

さて今日も元気にピンポン!!

まだ、先日の卓球台の下敷きになった足の甲の痛みは消えていないが、治癒の途中ということで無視しても大丈夫?

それにしてもラケットが沢山。

1本だけ、息子のラケット(シェークハンド)がある。

 

 

中学生の頃のものだから既に20数年前のもの!?

私のラケットは遊びで使っていたシェークハンドや

古いペンホルダー・・・40年以上前のもの!?

つい最近手に入れたペンホルダー檜単板など。

 

今は海外の大使館で働いている息子は、

相変わらず連絡もないが、

元気にしているのかなぁ?

 

昔のイメージは強く残ってはいるが、

既にルールも道具も変化し、

何より私自身の老化による体力・筋力・動体視力その他諸々の低下という現状では昔をなぞることは不可能。

ならば・・・新しいピンポンとの付き合い方を作っていく必要があるだろう。

 

 

ということで、今日もせっこちゃんの美味しい朝ごはんを頂いて・・・鮭の西京焼き最高!!・・・ぼちぼち近所の渋谷区スポーツセンターへ。

 

今日も明るく楽しく面白く・・・素敵な一日を!!