今日の渋谷は曇り空。

夜遅く雨になりそうだが、

取敢えず昼間の内は大丈夫そうと終日なんだかんだと・・・

 

せっこちゃんの美味しい、多分一日分のスタミナを充足する朝ごはんを食べて・・・

 

 

先ずは中野のピンポンクラブチームの練習会。

第三日曜日はコーチ練習の日で、

コーチが全体を観ながら指導するという・・・・

その内容たるや中学高校の卓球部の練習を思い出すような?

腰を下ろして打ち合った。

 

前期高齢者の私にとってキツイ練習。

それでも頑張って最後まで・・・

お尻の肉が痛い!?

 

それでも最近再び使い始めた日本式ペンホルダーの具合は結構良くて、

ちょいといいラケット?

昨日代々木の唐橋卓球で観たラケットが欲しくなってくる。

 

そのラケットは上級者用で、

私が使うには猫に小判、豚に真珠??

でもまあ、使いこなせなければラケットコレクションの一つに加えればいいだけだし、

明日天気が良ければ買ってこようか、と?

 

ハードな練習にちょいと疲労困憊しつつも

自宅に戻ってせっこちゃんの美味しい冷中華の昼食を摂って、

再び中野・・・哲学堂公園グランドに行って

ドンキーズ最終戦の助っ人参戦。

助っ人とは言いつつも、

員数合わせのようなもの?

 

 

相手チームがしっかりハイレベルな選手を用意したしたことに対し、取敢えず故郷佐賀・厳木(きゅうらぎ)出身のベイスターズ・宮崎選手のレプリカユニフォームを着て参戦。

しかし、第一打席の内野ゴロで走り出したときにお尻の筋肉がピキっと・・・

 

最後は専門の(?)セカンドを守ったが、基本DH.

多分ドンキーズとしては最後の試合になるかも知れない。

その意味では試合結果が大負けであったにも拘らず、

楽しい野球の時間を過ごせた。

 

自宅に戻るとせっこちゃんの定位置に娘がいて・・・

さっさとお風呂に入って汗を流すと、

娘特製のお好み焼き。

晩酌の伊佐美に摘みとしては丁度いい。

 

 

うん、旨い!!

オチャケも摘みも!!

それにしても年齢不相応な一日2種目6時間の運動。

今夜も爆睡間違いなし??

 

おやすみなさい。