今日の渋谷は快晴。

ベランダの木々たちも葱も雑草も元気いっぱい。

 

 

雀の囀りが響くが、

ここ数日燕の姿が見えない。

どうしたものかちょいと心配。

まさか燕にもGWがあるわけでもあるまいし!?

 

珈琲と蜂蜜生姜湯が今日も旨い。

 

 

今日は娘がイギリス旅行から帰って来る。

昨日夕方に「これから帰る」とせっこちゃんにLINE連絡があった。

無事に出発するも到着時にはスーツケースが届いていなくて、

2日遅れで届いたそうだが、

友人へのお土産として持参した生モノである「おはぎ」と「くさもち」は残念ながら味わって貰うことはできなかったらしい。

 

なにぶん自身の病気と共に看護師として過ごす娘は、

疲れやすい体質となってしまっているため

帰国の今日と休日の明日は、

疲労回復と時差ボケ解消に向けて相当長い時間眠り続けることになるだろうから、

土産話を聞くのは暫くしてから?

 

さて今日は・・・

午前中は中野のピンポンチーム練習。

午後はベランダで繁茂しすぎた木々の剪定でもやろうか?

 

 

剪定とはいっても、

どのようにやればいいか良くわかっていない。

とどのつまり、ベランダの柵の内に収まるようにバッサバッサと伐るだけ。

後はいくつかの植木鉢に分散している葱を

ひとつのプランターにまとめてる必要がある。

 

昨日の神代植物公園の美しいバラを観て、

またせっこちゃんが衝動的に薔薇のミニポットを買ってきそうだし!

少し整理してスペースを作っておかないと・・・?

 

せっこちゃんはまだお布団で夢のなか。

ピンポン練習が始まるのが9時で、1時間前の8時には食事を済ませておきたいが・・・

 

今日も明るく楽しく面白く・・・素敵な一日を!!