先日息子が中国に、娘は今日イギリスに旅立ったが、

息子は出発前数日我が家に滞在していた。

必然的にごはんはせっこちゃんがつくった美味しい料理。

 

娘の方はせっこちゃんにレクチャーを受けつつ、本なども読んで少しずつ美味しい料理を作れるようになっている。

息子の方も自分でたまには作っているらしい?

 

当然ごはんは息子のお嫁さんが作ったものを日常的に食べていると思われるが、

息子のお嫁さんと話したとき、

「料理は母親任せで苦手です」と話していた・・・

 

そんな息子が久しぶりに帰ってきてせっこちゃんのごはんを食べて「これは旨い!!」と。

そして、「豪華な朝ごはん」だと。

 

 

 

 

 

そりゃそうだ!?

私にとってはお仕事の日以外は毎日食べているものだが、

確かにせっこちゃんは2つも料理学校を卒業しているし、

なにより、同棲時代に完全に胃袋を掴まれて結婚に至ったという事実もある。

 

息子には申し訳ないが、毎日美味しいせっこちゃんの料理を堪能できる私はシアワセモノ!!??

 

 

 

 

 

ただただせっこちゃんに感謝!!