今日の渋谷は霧雨。

ちょいと寒い。

このところ天気予報では初夏の陽気とか、

冬の寒さとか、

気温差が激しく、

服装にも気を遣う。

 

 

雨合羽。

最近は以前のような上下揃いのものではなく

ポンチョタイプを使うことが多い。

ポンチョは恰も人間テント?

すっぽりかぶれば徒歩も自転車に乗ることも自在。

 

今日も雨合羽を着て会社へ・・・

昨日の段階で今月のノルマ(年金満額受給上限)は達成済。

あと10日間のお仕事は「お国の為!?」

 

などと殊勝に思うもニュース報道を観れば政治屋連中の不正が溢れていてなんとも・・・

ニュース画面に映る政治屋の顔が、

連日の宴席での飲酒・過食の結果だろうか、

だんだん浮腫みが酷くなって

嘗て水戸黄門などに出てきた悪徳代官のような感じになっている。

 

なんとも嘆かわしい。

「お国の為」というモチベーションも・・・

いやいやここは飽くまでも自分・自我の問題。

納得できるまでお仕事を!?

 

明日はお花見。

それを楽しみに・・・

 

今日も明るく楽しく面白く・・・素敵な一日を!!