今日がお休みの日で良かった!?

 

 

金曜日のハードワークに続き、週末の桜まつりお手伝い(内容的には殆ど戦力外だった)。

今日は休養日・・・といっても夜はピンポン練習なのだが・・・

 

昨日のお祭り会場では特に決まった係があるわけでもなく、

隣で開催されていた猿回しを何度も観て、開始から終了までのルーティンを覚えてしまった。

一日に十回以上同じ事を繰り返してやる猿回しのお兄さんとお猿さんは結構大変??

 

 

我がピンポンブースは(特にピンポンブースとは書いていないが)ヒーリングマッサージ、ハイボールと酎ハイの販売と輪投げだったのだが、輪投げが大人気!!

 

 

100円で5本のリングを受け取り、的(ボードに9本のポール)に入れるというものだったが、

幼稚園以下、小学生、中学生以上と3段階でボードとの距離を分けて、上手くポールに納めたリングの数で賞品(=景品)を提供。

 

 

余りの人気ぶりに途中で景品がなくなって、最終的には参加賞の「うまい棒」を最大5本提供ということにして・・・

参加する子供たちの性格が露わに・・・慎重派&淡白派、悔しがり派?、絶対リベンジ派などに・・・なったところが面白かった。

因みに私は投げられたリングの回収とそれを雑巾で拭きあげるのがお仕事だった。

 

ハイボールと酎ハイ売り場では熟女のお姉さま方が大きな声でお客さんを呼び込んで・・・お客さんがいなくなったら自分の分を作ってゴクリは流石!?

勿論自腹購入ではあったけど・・・

 

 

5時に一応の終了宣言。

同時に雨も降りだして、資材・道具を撤去して、

打ち上げに行くということになったが、男性2名が風邪でお休みで、女性陣も帰宅の途に就く方もおおく、私も自転車だったし、雨の中酔って帰るというのもなんだったので、そのまま帰ることにした。

 

みんなで盛り上がろうと昨日に続き日本酒などを差し入れていたのだが、昨日の持ち込み分で充分だったようで、持ち帰ってきた。

ワインは飲む習慣がないのだが・・・どうしよう?

日本酒・獺祭は天山酒造の七田や天山に劣らず旨いのでぼちぼち嗜んでいこうか、と。

 

 

さて、美味しい朝ごはんも食べたし、

 

 

仄かに香る珈琲でも飲みながら

 

 

読書や書道でもして体を休めながら過ごそうか?

 

今日も明るく楽しく面白く・・・素敵な一日を!!