今日は娘のお誕生会ということで、

娘にはシューズのプレゼントをして、

夕方は先ずケーキ第一弾・・・

 

 

年に数回の誕生日などのイベントでは必ずホールケーキを楽しむことにしているが、

ホールケーキがなかったとのことで、

小さなショートケーキとやや大きめの長方形のケーキを買って来て、

先ずは小さいケーキをそれぞれ楽しんだ。

美味しかったぁ!!

 

 

夜は手巻き寿司。

有明海の新海苔でネタを巻いて、

ワサビ醤油をつけて・・・

これもまた美味しかった。

 

 

余りに美味しすぎて親子三人、

ついつい食べ過ぎてしまい、本命のケーキまで食べきれなかった。

明日のお楽しみ?

明日あhせっこちゃんと私はいるが娘はお仕事。

娘のお誕生会のケーキを主役不在で食べるのはなんだか気が引けるが・・・

 

久しぶりのテレビ野球観戦中。

MLB、ドジャースとパドレス戦。

大谷選手にダルビッシュ投手、松井投手と3人の日本人選手が登場して・・・

今年はMLBに多くの日本人選手がいて面白い。

ちょいとNBLが心配だが、

もともと日本のプロ野球への関心は薄い。

 

エンジェルスの選手は大体覚えていたが、ドジャースの選手は殆ど知らず、少しは覚えないと・・・

尤も、スポーツはやはりピンポン!?

今月末に日曜早朝野球練習が再開されるが、スポーツは見るよりやる方が楽しい。

さて、お腹がいっぱいで晩酌もまだ。

例によって日本酒を盃で2~3杯飲めばあっという間に睡魔に襲われそうだが、

試合の経過を観ながら判断するとしよう。

 

取敢えず・・・おやすみなさい。