1月の楽しみは2つのイベント。

1つは「ジャパン・フィッシングショー」、今年から名称が変わって「釣りフェスティバル」。

 

 

釣りをやめて久しく、このフェスティバルにも行かなくなったが、

テレビの釣り番組で流れる面白い仕掛けや最新のロッドやリールの実物を観れるいい機会だったので以前は毎年楽しみにしていた。

手持ちの釣り道具、多額の購入金額になると思うが、中古業者に買ってもらうか、誰かに譲ろうかと思う反面、また行く機会があるかもと思うとそれもまた逡巡。

 

2つ目の楽しみは全日本卓球選手権大会。

水谷隼選手や石川佳純選手の引退もあったが、テレビ東京で卓球の試合を定期的に放送するようになったし、

東京五輪での活躍で国民的に人気スポーツにもなって、

こうしたトップ選手の試合を観れるのは有難い。

 

 

尤も、You-tubeで欧州や中国の卓球プロリーグの試合を沢山提供されてもいるので、純粋に日本人の大会として楽しむ。

 

 

それにしても上手い!!

ピンポン再開から14ヵ月、愈々ピンポンが面白くなって、

様々な技術を取り入れようとするも、自分の体力と肝心の対応能力が低レベルで悶々状態。

せめてテレビでしっかり観て、イメージトレーニングを!?

 

今夜は所属する渋谷区のチームで練習。

明日は所属する中野区のチームで他のチームと交流戦(男子はダブルスのみ)。

明後日は近所のシニアチームの練習会。

 

現在テレビでは混合ダブルスの決勝戦。

ダブルスは右利きと左利きのコンビがどちらかと有利。

中野区のチームで唯一の左利きの素敵な女性にダブルスを組みたいと秋波を送っているが、聞き入れてくれるか?

先ずは少し上手くならないことには相手にされないかも?

 

朝はせっこちゃんの美味しいごはんを食べて、

テレビでピンポン観戦しながら娘が買ってきたバームクーヘンを食べて・・・

 

 

 

激しく素早く動くためにはダイエットが必要なのだが、

ま、いっか?

 

今日も明るく楽しく面白く・・・素敵な一日を!!