例年より10日遅れの初雪が舞った。

ちょうど大学ラグビー選手権をテレビ観戦していたら、競技場になんだか雹のようなものが降ってきたと思ったら、国立競技場から約3Kmほどの我が家にも雪が・・・

 

確かに・・・暖冬という中でぬくぬくとしていたが、季節はやはり冬!!

大学ラグビーは無音声で観て、

その間、伊東四朗さん、吉田照美さん、水谷加奈アナウンサーの合計214歳のトリオで繰り広げられる「親父・熱愛」をラジオで聞いた。

若者向けの音楽番組が多いラジオ番組の中で、メインターゲット層をおやじ=40歳超としたこの番組は好きで毎回聞いている。

 

雪は強くなり、雷鳴も轟くようになってラグビーは中断。

暫くして雲は東の空に抜け、

何もなかったかのように青空が広がった。

 

 

夕方になって娘が晩御飯の準備。

メニューはお好み焼き!!

所謂家庭料理と言われる類のものは料理の天才せっこちゃんに習い、

時々娘オリジナルの料理を作る。

お好み焼きを一口食べて・・・旨い!!

 

 

ということで、先週日曜日以来の晩酌の摘みにした。

 

 

今日たまたま掛かりつけの病院の看護師さんが我が家に立ち寄ってくれて、先日の検査の結果、感染症に関しては全てマイナス反応だったと聞いた。

ちょいと便秘気味ではあるが、通常に戻るのは時間の問題?

ということで、明日は中野のチームの試合応援にでも行こうか?

 

おやすみなさい。