昨日は今年最後のお仕事で、お昼は友人と海鮮丼と洒落こみ、年末の忙殺のなかで、さっさとお仕事を切り上げ、自宅に戻って晩酌。

流石に疲れていたのか、床にはいるとあっという間に爆睡。

3時間半ほど眠って、さて冬休みスタート。

 

 

取敢えずお正月に入用のお金をおろして、幼馴染の令子んちに頼んだ羊羹の代金を振り込み・・・

まだ我が家には沢山の羊羹があるのだが、この素晴らしく美味しい故郷の銘菓をお年賀として配ろうと数セット頼んだ。

勿論我が家用の分もたっぷり!!

有田焼のお皿に書かれたおたふく顔のようになってしまうリスク大!?

 

 

このお正月の課題は1つ。

来年は沢山ピンポンの大会に出ようと思っているので、基礎練習をやるだけの体力・筋力をつけること。

同時に、膝の負担を減らすべく且つ、俊敏な動きができるために体重を70Kg以下に持っていくようにしないと!?

トレーニング・グッズには事欠かないし!?

 

 

ということで、お正月の食事について逡巡中。

例年のように年末年始すき焼き鍋を前にのんびり日本酒を嗜むか、断食的ダイエットに勤しむか?

しかし、甘い羊羹は大好きだし沢山あるし、旨いお酒と共に味わうすき焼きも捨てがたい・・・逡巡という以上に懊悩煩悶?

テレビは実業団駅伝と箱根駅伝がちょいと楽しみ。

 

後はルーティンワーク。

読書に書道、プラモデル製作もちょいと集中的にやりたい。

なにもしないでぼぉ~っと過ごす休みが最高のお休みだとは思うが、気移りしやすい性格の上に、様々なことに興味を抱く悪い癖。

学生時代は学校と新聞のお仕事で自分の時間を作るために睡眠時間を削ったが、今は週に2日か3日のお仕事で過不足無い収入もあるし、睡眠時間を含めて自分の時間もたっぷり。

そういう状況の中で13日の冬休みは・・・

 

 

多分あっという間に過ぎゆくのだろうが、移り気な気分のままに、やりたいことをやるとしよう!?

取敢えず毎日故郷佐賀県の嬉野温泉を含め、日本の名湯の入浴剤をいれたお風呂でのんびり!?

 

 

今日も明るく楽しく面白く・・・素敵な一日を!!