年に一度の発表会、2月に決まりました音符
弾き合い会につづき、自宅教室と外部の教室の生徒さん合同で開催予定です。

ほとんどの生徒さんは選曲もう少し先ですが(弾きたい曲がある!と弾き合い会が終わった後すぐに決めてくれた子もいます✨)、いつぐらいまでにどれくらい弾けるようになっていると良いか、ざっくり目安が分かるとおうちの方にも便利かな?と思って練習用のシートを作ってみました。

とはいえ練習の進め方は人それぞれだし、曲にもよるので…あくまでめやすではありますが。

幼児さん用と小学生以上用に分けて作りました。





まずは選曲ですね。
生徒さんにそれぞれ何曲か候補を出してその中から決めてもらいたいと思いますので、今いろいろ候補を練っていますニコニコ
この子はこういうの好きそうだなぁとか考える時間が楽しいですピンク音符