お父さんが亡くなって3週間ちょっと。
前よりは毎日思い出して泣くなんてことはなくなったけれど、今、なぜか気持ちが下を向いてしまう。

まず仕事。
今年は班が移って2年目。
もう1人で全てをやらないといけないわけだが、やっぱりまだまだできない事だらけ。
でも、4月からの異動で仕事を把握している人が減ってしまい、聞ける人がほとんどいなくなってしまった。
唯一近くで聞けるのが、前から面倒を見てくれる彼。

でも、最近どうしてかうまくいかない。
夜電話してても、私がイライラしてしまって良くない雰囲気で終わったり。
私自身、自分に自信がなくなって、気持ちがどうにも前へ向かない。
今週は夜に泣いてから寝たり、お腹痛くなったり。んー良くないな。

良くないのはわかってるんだけれど、どうしたら気分をリフレッシュできるのかもわからず、そんな時にお父さんの事を思い出してまた寂しくなったりする。

それでも彼は穏やかに、どうしたらいいか?ってたくさん考えてくれる。
いい人…だとは思うけれど、自分の見る目ってものがもう全く信用ならない。
もっとありのままを見るようにしないと!
って言い聞かせるけれど、なかなかね。

時間が解決してるれるって言うけど、まだまだお父さんが居なくなった後の心の穴は埋まらないみたい。