床がチャコールグレーの60角タイル

巾木がアルミ


壁は塗りたい

塗りたい



みんなの家はどうなのかな?


近くの建材屋さんで話をきくと



子供さんがランドセルをぶつけると小さく凹むらしいけど、

漆喰にして良かったそうです



建築してもらっている会長さんの自宅




やっぱり漆喰かーーーー

会長さん曰く,少々当てても凹まないらしい


司法書士さんに聞いても、オール漆喰

うちと同じ建築会社で建設していますが,暑い寒いがなく、

エアコン一台で10年やってきているそうです


漆喰か、

ペンキか


ペンキは

ポーターズペイント

ルナファーザー

で考えています。


ポーターズペイントは見積もりが大変そう。

ルナファーザーは、壁紙で柄が出るようです。


水周りとキッチンのカップボード上はエマウォール


カフェのような内装ですが


人を入れたくないので


完全自己満足です




隣家の方(良い人です💦)に


完成見学会とかやるのー?と声かけられましたが


絶対入れませんよ