ブログに書くのをすっかり忘れていて、少し前のことなのですが。。

こちらのパン知ってますか??

薄皮シリーズのたまごぱんひらめき電球



わが家は旦那も子どもたちも、たまごサンドが大好きなんです笑ううさぎ


時間がかかるのでお休みの日にしか作らないんですけど、マヨネーズ多め/少なめとかパン焼く/焼かないとかそれぞれ好みが面倒なんです魂が抜ける


好みなんて聞かなくてもいいんですけどね



あとはみんな食べる量が多くて、単純にたくさん作るのが大変あせる


薄皮シリーズなら高くないし、食べやすいかなと思って期待していました

たまごサンド作りから解放されるかと笑



ただそんなに甘くはなかった。。

残念ながらわが家の好みではありませんでした真顔


やっぱりフレッシュな手作りは保存できないけどおいしいですねキラキラ


ある程度保存できるものは便利だけど、今回は思っていたものとは全く違いましたあせる

ラクできるかと思ったのになぁ。。魂が抜ける


これに懲りず、また気になるものがあったらチャレンジしてみようと思います笑




さて、失業の旦那

私が夏休みに入ったので心おきなくお休み全開でございます凝視


旦那は失業して7月からずっと休みですが、失業したことは子どもたちに内緒にしてます



昨日、今日と連続で子どもたちと白玉だんごを作ってくれました笑ううさぎ

あんこやきなこ、フルーツポンチ音譜


上手にできているんですけど

1度に1袋(200g)全部使うので大量です驚き


しかも、お昼ごはん作ろうとキッチンに行ったらコンロの下、白玉粉の残骸だらけ真顔


作業スペースや床など見えるところは掃除してくれているんですけど。。

コンロの下も覗いてくれ〜オエー


まるで子どもたちの粘土遊びの後みたい

乾いた白い粘土カスみたいなものがたくさん落ちていました無気力


まぁ、まだ休みは続くので。。

軽く伝えるにとどめました笑



それはそうと、今日のお昼ごはんは焼きそばにしようと思って昨日スーパーでお肉やキャベツやもやしを買っておいたのに

私ったら肝心の焼きそば麺を買い忘れていて凝視


急きょ肉野菜炒めになりましたあせる


焼きそば買ったつもりでいたのになぁ。。

自分にビックリです魂が抜けるガーン



今日は少しゆっくりする予定が、家族がいるとなかなか難しく。。

ママ見て攻撃とママ来て攻撃と、姉妹の言いつけ合戦とお腹すいた攻撃が1日中無気力


外は暑すぎてSUBWAYもケンタッキーも行けず泣



ドンマイ私!!

元気出していこう笑







乙女のトキメキ最近の楽天購入品乙女のトキメキ


お洋服をたくさんかけられる頑丈なタイプアップ

私はホワイトを使用していますニコニコ



ホコリを防ぐカバーもあると安心ですキラキラ



スチームアイロン購入しましたひらめき電球

±0のものと迷ってBRUNOにしましたニコニコ



もしもの時にネイルを隠せるフォーマル手袋秘密



とってもお安いブラトップキラキラ

暑いときは特に、ラクが1番です昇天



髪とお肌に良いと言われるシルクの枕カバースター

洗濯機で洗えます合格



公園や運動会、テーマパークで行列に並ぶときなど活躍する折りたたみチェアひらめき電球

持ち運びしやすいタイプですにっこり



辛くないホワイトニングのはみがきキラキラ