先日テレビで「さかなのこ」を放送していました

お魚博士のさかなクンの自叙伝を元にした映画ですうお座


さかなクンって絵が上手でおもしろくて、子どもたちも好きなんです笑ううさぎ


ミー坊(さかなクン)が大人になるにつれて、社会の壁にぶち当たる内容でもあるのですが

まわりの人たちに支えられながら、ミー坊は自分の夢に近づいていきます




映画を観たら原作を読みたくなり、ネットで検索していたら他の映画紹介がチラホラ出てきて。。


なんとなく気になった「エゴイスト」



原作は高山真さん

鈴木亮平さん主演で映画化されています


高山真さんの生前のブログがあったので少し覗いたら見事にはまってしまい笑


こういう方、好きなんですニコニコ

マツコさんとも親交があったみたい


著書も何冊かネットで購入しました



結婚前はたくさん本を読んでいたのですが、すっかり読まなくなりあせる


こういうのは久しぶり


子どもの時から、夏休みになると読みたい本を積み上げて読破していたことを思い出した笑


さかなクンの自叙伝も購入しましたょ音譜



以前は本屋さんで選ぶ時間も楽しかったけれど、今はひとり時間がなかなかないので。。


ネットで買えるのが本当にありがたいキラキラ




夏休みで子どもたちの目もあるし笑

読みたい本もあるので、意識して少しスマホから離れる時間も作ろうと思いますにっこり


スマホ見てるとついお買い物しちゃうしあせる



次女、今日から小さいお弁当箱にしてみましたうさぎ

幼稚園のときに使っていたものですスター


やはり学童では食欲がありません泣くうさぎ









こちらも気になって購入凝視



今さらかもしれないけれど、読んでみないと分からない笑



旦那にもラッシュガード買いましたキラキラ



私はこちらニコニコ



子どもたちはこちらです笑ううさぎ