少し前ですが、小学校の給食試食会へ行ってきましたスプーンフォーク



この日のメニューは。。


パン

サーモンフライ

コールスローサラダ

クラムチャウダー

レモンゼリー

牛乳


なんと次女のアレルギー対応の日でした笑


本物が見られたので、今後代わりのものを作る時の参考になって良かったかなにっこり




実は私、牛乳が苦手なんですあせる


数十年ぶりに牛乳そのまま飲みましたょ凝視




記憶の中の牛乳よりサラッとしていて、それほどクセがなくひらめき電球


クラムチャウダーでごまかしながら(クラムチャウダーもあまり得意ではない)なんとか飲みきりました魂が抜ける



令和の時代の給食、量や味付けの濃さも確認できてよかったですキラキラ






こちらに緑茶を作って冷蔵庫に常備してますニコニコ

ガラスで涼やかキラキラ



ついにヤケーヌデビュー笑

見た目さえ乗り越えればかなり快適

息が苦しくないアップ



卓上でも使えるし、子どもたちに買いました笑ううさぎ



折りたたみ傘みたいなサンシェードキラキラ

慣れたら装着も早いしコンパクトで良いニコニコ