次女の給食のアレルギー対応スプーンフォーク


なんと初月から2回ありました昇天



給食センターで除去対応できる食材が決まっていて、それ以外は家から代わりのものを持って行きますあせる


次女のアレルギー食材はアサリで、給食センターでは対応不可となっていますスライム



1回目は切干大根の煮物でしたひらめき電球


この地域の給食センターでは、鉄分摂取のために切干大根の煮物にアサリを入れるとのことあせる


これは冷めてても大丈夫と判断し、朝の登校時に持たせました笑ううさぎ



2回目はクラムチャウダースプーンフォーク


保温スープジャーを買ったけれど、次女は朝7:30に出発するのでさすがに冷めそう。。


お昼までに届けることにして、みんなを見送ってから手抜きで作りましたにっこり


バターと野菜、ベーコンキラキラ


野菜はこちらで時短音譜

洗ったり切ったりがないとあっという間笑


こちらのキューブルウを2個ひらめき電球



ミルクで仕上げて完成〜ニコニコラブラブ




本当のメニューに似せなくてもいいそうですが、とりあえず最初のうちはなるべく似た感じにしておこうかなと凝視


保温スープジャーも初めてでしたが、しっかり完食してきました笑ううさぎ


ちなみに5月もクラムチャウダーがあります笑



朝子どもに持たせる場合、学校では給食時間まで教頭が預かり常温で保管するそうです。。


やっぱりお昼前に届けるのが安全かなぁ魂が抜ける



習いごとの送迎もあり、仕事は中抜けや早退ばかりですあせる






私と旦那の朝のヨーグルトに入れてます音譜

バナナヨーグルトや大豆ときなこのグラノーラにとても合うキラキラ

2袋目に突入ですニコニコ



こちらもヨーグルトのトッピングににっこり

私は小腹が空いたとき、ちょうどいいお菓子がない時につまむことも笑



お気に入りのスニーカーラブラブ

合わせやすく、お安いので雨の日でも気兼ねなく履けるのですひらめき電球



お気に入りの冷麺ラブラブ

これのためなら1人ランチでもわざわざ小鍋を出してしまう笑

茹で時間も短く、すぐ食べられますスプーンフォーク

私はキムチとサラダチキンをトッピングするのが好きです音譜



母の日のギフトプレゼント



こちらは私の母へキラキラ



お気に入りのシャンプー・トリートメントラブラブ

わが家は香りも重視なため、香りが好みのこちらは何度もリピしてますニコニコ



次女のマスクがなくなったので、コロナ禍でかなりお世話になったこちらを久しぶりに購入笑ううさぎ

ドラッグストアだと枚数が少なくてすぐなくなっちゃうので泣



気になっていたスクラブニコニコ

クーポンでお得に購入アップ

先日ホクロとイボのレーザーしてから、恐々洗っていて。。あせる

早く気にせず洗いたい笑



次女の絵の具セット笑ううさぎ

長女とは好みが全く違いますひらめき電球