実家近くのラベンダー畑です


長崎出身のイングリッシュラベンダーさん


小さな株ながら花が咲きました😃 





ラバンジンさんもいい感じ❗





富良野のファーム冨田出身の濃紫さん




緑の新芽が出てきました❤️

根がついたようでひと安心☺️


真正ラベンダーはこれからの梅雨を乗り越えられるかドキドキ…


ダメ元で植えましたが、

できたら…できたら…元気に育って欲しいです~❗



そして空いているところには…


菊芋、キュウリ、レタス、オクラなどなど…





日頃のパトロールと収穫は、母とおばちゃんが担当になりそう😅




そして野洲の畑は…


クラリセージ




めっちゃデカくなりましたー😆😆


これからまだまだ大きくなります❗


豆さんズは、4月に一度肥料を入れました。

段ボールコンポストで作った自家製肥料がいよいよ役立つ時がきましたよ!


↓パパ手伝ってくれました😂




すると期待どおりぐんぐん成長してくれて

あれよあれよと花が咲き✨


実になっておりました~💕





でも……


コレはもしや、きぬさや??



スナップえんどうを育てている気マンマンでしたが😅

もしそうなら、

種採りしたもの植えたあるあるか~😂😂



ま、ま、それでも収穫できたら嬉しい❤️



もう少し成長を見守ろう❗




ナッティラパン

アロマテラピー&フィトテラピースクール

http://r.goope.jp/nattylapin