桜満開🌸🌸


良い季節になりました😃

畑の仲間たちもぐんぐん勢いがすごいです❗

 

スギナさんも、スゴイ😂😂



マメ系さんたちは、植えたのが遅かったため

まだまだチビッコですが、

これからの成長に期待しております👍✨




なんとか花が咲いてくれるといいんだけど😃



クラリセージ、ちょっと大きくなったかな❤️




そしてそして、私の初収穫は、


サニーレタスです❗


外側の大きな葉から摘み取りました🤗





ツヤツヤで美味しそうな葉です✨✨


わーい😃今晩早速いただきます🍴🙏




今日は新たにお借りすることになった実家近くの畑に、

ラベンダーの苗を植えました❗ 


こちらはラベンダー畑を目指します💪



畑を教えてくれるおばちゃんから

プレゼントいただきました✨


農作業帽子❤️❤️





にあってますか😃 



まず第一弾は、


ラベンダーアングスティフォリア系 12株


スパイクラベンダー  14株


ラベンダーグロッソ(ラバンジン)  2株


アロマやハーブの授業にも役立つように


学名のハッキリしている株を植えました。






4月下旬にはファーム冨田さんの苗が


31株届きます❗



あとちょっと隅っこには


コモンセージとレモンバーベナも。







みんな元気に育ってくれますように~😃😃




ナッティラパンアロマテラピー&フィトテラピースクール

http://r.goope.jp/nattylapin