お二人でお越しいただきまして
蒸留づくしのレッスンでした♪
香りある植物を水蒸気蒸留することにより芳香蒸留水(ハーブウォーター)を得ることができます。
精油は大量の植物を長時間かけて水蒸気蒸留することでこの芳香蒸留水の上にうっすら浮かぶものです。
当教室の蒸留器は精油がとれるほどの大きなものではございませんが、芳しい芳香蒸留水を採ることができます(*^^*)
バラはハーブティー用のローズ・ガリカをふんだんに使用✨
とてもエレガントな大人の女性を思わせる深い奥行きを感じる香りです🌹
この香り、フェニルエチルアルコールには、女性特有の他者とついつい比較してしまい、イライラしたり、クヨクヨしたりする不安定な心を癒して幸福感をもたらしてくれます
クロモジ(黒文字)は京北の大自然の山に自生している貴重な植物です。
リラックス成分をラベンダーよりもたくさん含むといわれ、華やかさの中にとろけるような甘さも感じる香り✨
はじめての方で虜になる方続出です(*^^*)
最後にわが家のフレッシュローズマリーを蒸留!
なんともさわやかで気分がスッキリリフレッシュいたします!
カンファーやシネオール、ベルベノンを微量ながらバランス良く含むのがローズマリーの芳香蒸留水。
精油のようにきつくないのでとても使いやすいです!
消臭やお部屋の空気の浄化にもおすすめ。
(当教室で採取する芳香蒸留水は個人で楽しむレベルのものでございます。記載の成分や効能は採取した芳香蒸留水に対するものでなく、一般的なアロマテラピーとして言われているものです。)
ぜひ古来より受け継がれた香りの蒸留を体験しに来てください!
ナッティラパンアロマテラピースクール


