4月はいつもお世話になっているデイサービスさまで

シューズサシェ作りで楽しみました

{B67C7E56-BCFD-4A48-94BA-6FFC59370448}




なんと60名もの通所者さまが参加希望してくださいまして、

数日に分けて開催させていただきました


おうちにあるハンカチがあればとっても可愛いシューズサシェが出来上がります❣

みなさま手作りにチャレンジしてくださいました😀☘

{2E59113C-EEB4-4994-8D4D-0FAF24B58FE5}


まずはハンカチを切って…


男性も女性も、本当に細かく丁寧に作業してしてくださるので、すごいです(≧▽≦)


詰め物は消臭、吸湿効果の高いハーブや重曹を…



{605F87A7-43C1-4CB9-A735-02DA6DFDD651}




アロマ精油はラベンダー、ペパーミント、ティートゥリーや柑橘系のものを入れていただきました

精油も殺菌、消臭効果とともにさわやかな香りのものです🌸

ハーブと精油のさわやかな香りが広がって、

みなさん「ええ匂いするわ~

口々におっしゃってましたよ😃🌺

難しい顔されてた方も、

この瞬間はみなさん本当にいい笑顔でいらっしゃる



手作業と香りによる脳活性で

多いに良い刺激を受けていただけたのではないでしょうか


最後にお好きな色のリボンを選んでいただき、

かわいく結んで完成です❣️

{B5F4AD6A-3E01-4615-9F1F-0C71BC526D87}



そう、

お好きなハンカチの柄や、リボンの色を

自分で選んでいただくということも、

とても刺激になるんですよ


一人ひとりちがうシューズサシェの完成❗️
{1F7A3D50-C3CE-433B-83E4-345C074FE811}


みなさまお疲れ様でした❣

{B66DFCCF-D3D2-44A3-89B5-31DAC5EE608D}



どれもかわいいシューズサシェが出来上がって良かったです

{B4BF0F6E-AC19-4727-A2B8-7DD1A1BF1322}



ご参加ありがとうございました☘

職員のみなさま、ありがとうございました。

また、材料調達にご協力いただいたみなさま

本当にありがとうございました❣️


心より感謝しております🍀