第一回はこちら

 

 

ある日の晩、リコさんから「バトロワ参加せん?」との電話が。軽い気持ちで「え、行く行く!」と返事してしまいました。

 

 

勝ってて草

 

前にフィットネススキルMAXのシムを向かわせてみたところ敗退していたようなので、勝ち負けはランダムなのかな?もしかしたら自シム最強はリンダなのかもしれません。

 

 

フリーランスの仕事の評価が上がり、高いものだと一回の依頼で4000シムオリオン以上貰えるようになりました。あんまりあくせく働く必要がなくなったので、リンダには新しい趣味としてクロスステッチと

 

 

宝石加工をやってもらいました。

 

 

この宝石加工がめちゃくちゃ楽しい!私自身宝石とか天然石とかけっこう好きなこともあり、作らせてはつい眺めてしまいます。作れるジュエリーにかわいいデザインが多く、自分で着けたりプレゼントできるのも素敵。いつか自分で作ったジュエリーでプロポーズしてみたいなぁ。

 

そんな趣味の合間合間に、リンダには願望の最終段階達成のため頑張ってもらっていました。

 

 

フリーランスクラフターでの依頼5件は資金稼ぎのためにちまちまやっていたらあっという間に達成できてしまったので、残るはキャンドル20個のみ!

 

ということで、来る日も来る日もキャンドルを作り続け…

 

 

 

あっさり達成

 

めっちゃあっさり達成してんなって思われる方いると思いますが、ほんとにただひたすらキャンドル作ってるだけであっさり達成できちゃったんです。撮れ高なんてなかったぜ…

 

まあそれでも願望達成できたことは確か!前回の新築祝いでは楽しいはずのパーティーがホラー映画のワンシーンのようになってしまったので、今度こそちゃんとしたお祝いをします!

 

 

ということで、今まで仲良くなった人たちを集めてホームパーティーをしました。

みんなでご馳走を囲み、団欒を楽しみます。最初はひとりぼっちだったリンダ、いつの間にかこんなに友達ができました。

 

 

ベスさん、前に電話来たときは絶対詐欺とか言っちゃってごめんよ…ホントに合法的なビジネスなのかは現在も気になるところですが…

 

 

そしてめちゃくちゃ貧乏なときもいつも仲良くしてくれた親友、キャンディちゃんとも語り合います。

 

「招待ありがと~!ところでこれ、なんのお祝い?」

 

「うーん…私の人生がひと段落したというか…そんな感じ」

 

「…?よくわかんないけどおめでとう!」

 

 

 

さて、これで最初に定めたルール&目標である

 

・願望「クラフトマスター」達成 

 

・とにかく自分で作ったものでお金稼ぐ(工作台、クラフトマシン、料理など…)。手っ取り早く稼げる執筆、絵画はなるべく使わない 。釣りとかガーデニングで稼ぐのはアリだけど、あんまり高額で売れるものは作らない。

 

・初期費用は0

 

・初期の家はちっちゃいボロ屋+家具はなし!お金たまったら改築 

 

・地区の緑化

 

をすべて達成しました。地区の緑化とかはいつの間にか起きていて正直自分でやったとは言い難いかもしれませんが、それ以外は頑張ったし住みよい環境になったのでヨシ!

 

思えば感慨深いものです…

 

 

最初はこんな掘っ立て小屋からスタートし…

 

 

時にはゴミ箱に頭を突っ込み…

 

 

それでもいつの間にかいい友達ができ

 

 

外観に多少問題はあれど大きな家に住めるまでになりました。マジで建築に関してはここまでがプレイヤーの限界…すまねぇ…

 

趣味も楽しめるようになりましたし、これでやっと生活を立て直すこと以外に目を向けられます。

 

 

 

多難だった彼女の人生も、ようやくひと段落です。