ポート・プロミスのモダン化が終了したとのお知らせが来ました。

 

 

 

撮ったのが緑化活動が起きた後なので多少景色は異なりますが、なるほど色んなところがカラフルできれいになっています。貯水プラント的な所も以前の濁った沼色から澄んだ青になり、若干ディストピアめいた雰囲気から一気に改善しました。

 

 

 

リンダの生活も段々と向上していて、ついにジュース醸造にまで手を広げることができるようになりました!そんな彼女が初めて作ったのがこちら

 

 

発泡ジュースって果汁100%ジュースをシュワシュワにした感じなのかな?スクショのものは品質が悪くてまずそうですが、ちょっと飲んでみたいです。
 

 

 

それからマスターメイカー願望の段階達成のためインセクトファームを購入しました…が、これについてはスクショがこの一枚しかありません。なぜならプレイヤーは虫がダメなタイプで、特に青虫とかの幼虫を見ようもんならそれが本の挿絵や写真だったとしても「ミ”ッッ!!!!!!!!!!」と奇声をあげて飛び上がるレベルで苦手だからです。

比較的平気な部類のビートルを飼育しましたがガサガサしてるところはやっぱり直視できず…段階達成したらすぐ売り払ってしまいました。

 

 

さて、前回から模様替えしたリンダの家に興味を持ったのか、ホワキンくんが遊びに来てくれました。

 

 

 

ちょうど夕食を食べようとしていたところだったので、一緒に食事を作って振舞ってあげました。ここまではよかったのですが…

 

 

あの野郎!!やりやがったな!!!

ちょっと目を離した隙にトイレにイタズラされました!皆さんご存知の通りこの家には公共サービスがないので、使える水の量にも限りがあります。トイレ一回、シャワー一回だって貴重なのに!もう!

 

 

その後、疲れて眠ってしまったリンダを尻目にPCを楽しむホワキン。この家には風車とソーラーパネルがありますが、それでも夜間に電子機器などを使い続ければ電気のストックはすぐ尽きてしまいます。しかしそんなの気にせず電気つけっぱでチャットしてるホワキン。無作法なDJの名は伊達じゃねぇ

 

そんなことがあった翌日、ホワキンから何やら電話が。

 

 

え⁉何⁉めちゃくちゃ意味深‼

これ選択肢ミスったら何か悪いこと起きない⁉消されるとか!!

そう思いドキドキしながら下の「そうだ」を選んだところ…

 

 

マジでどうでもいいことだった 私のドキドキを返せ!!

 

さて、ここまで怒涛のホワキンラッシュでしたが、そんな彼からさらにこんなお誘いがありました。

 

 

絶賛貯金&節約中のリンダはいつも通り花をぶっちぎり。

パパラッチがブリタニさんを撮ろうとしていますが、気にせずずかずか前を通っていきます。特ダネ?知ったことか!!

 

 

ビョルグソン夫妻を発見、とっても仲睦まじい様子です。微笑ましいですね

 

 

そしてそんな中ホワキンはというと、リンダに構うわけでも絵を描くわけでもなくロマフェスのあのゆったりした音楽の中でノリノリのダンスを披露していました。こういうところ憎めないんだよなぁ…

 

 

 

さてさて、春からプレイしていたこのゲームですが、いつの間にか季節は過ぎあっという間に感謝祭!