第一回

 

 

 

 

前回、コミュニティプロジェクトがポート・プロミスのモダン化に決まったということを書きましたが、しばらくたってからこんな通知が

 

 

 

見てみたところ本当に青く塗りなおされてる!道に散らばるゴミも減って、町全体がきれいになった気がします。そういえば空気もだいぶマシになってきれいな青空が見えるようになりました。電気も水道もない家で頑張ったおかげか?と思いましたが、一軒エコに切り替えたところでそんなに変わるもんなの?

 

 

 

そんなプレイヤーの疑問をよそに、今日も今日とてクラフトマシンと喧嘩しながら依頼をこなすリンダ。このマシン確実に人をあざ笑うような態度をとるんですよね、むかつくわぁ。

 



そんなリンダを気遣ってか、キャンディちゃんがこんなお誘いをしてくれました。スパイスフェスティバルでは試食やカレーチャレンジで無料の食事ができます。タダ飯?行く行く!!!

 

 

会場についたところこんな電話が。6ってなんだろう、オーメンか?



何かと思ったらただのいたずら電話でした。かけてきたのはStranger villのレズリーさん。あなた内なる創造性を探求するために現代社会との絆を断ったんでしょ、イタ電なんて俗っぽいことしてないでちゃんと夢を追及してください

 

気を取り直してカレーチャレンジに挑戦。ですが…

 

 

辛い!あまりの辛さにあえなく敗退

 

 

キャンディちゃんも辛っ!!!

 

 

チャレンジは失敗に終わりましたが、そのあとも二人はずっと楽しそうにおしゃべりしてました。

 

「さっきのめっちゃ辛かった!!!あのカレーやばくない⁉」

 

「それな!!まだ口の中ジンジンする…」

 

 

キャンディちゃんからこんなメモリーが。嬉しい!

 

 

 

フェスティバルから帰ってきて所持品を確認したところ、どこで拾ったのかこんなものが所持品に入ってました。余裕があったら育ててみたいね、その時は「うしくん」と名付けたいと思っています。

 

キャンディちゃんと楽しい時間を過ごし、また仕事に戻るリンダ。

 

 

スキルを上げた結果、比較的高報酬の依頼を受けることができるように!書いてある報酬は700シムオリオンですが、実際に仕事をこなせば1000シムオリオンくらいもらえます。さっさと電球買いに行けよと思わなくもないですが、仕事は仕事。

 

 

さらに依頼をいくつかとバスタブ量産、それから家具をいくつか制作した結果、家の中が一気に充実!

ついに我が家にもPCがやってきました。これでフリーランスの依頼を受けるのが簡単になります!ベッドも新調したのでもう背中が痛くならない!
 

 

それから、リンダがエコマニアの追加特質を獲得。この貧乏暮らしにすっかり慣れて、むしろ楽しんでるっぽいです。君が幸せなら何よりだよ…

 

続く