第一回はこちら

 

 

 

前回、乙女のプライドをかなぐり捨てて花をぶっちぎったりフリーランスの依頼を頑張ったり、はたまたダイニングテーブルを量産したりして少しずつお金を貯めた結果、一気に家具を買いそろえることができました!

 

 

どれも安い家具ですが、少なくともこれでシャワーやトイレを借りにジムへ行かずに済みます。今までありがとうウィンデンバーグ!

そしてソーラーパネルを購入したおかげでこの家にも電気が通りました。ボロ屋に灯りが灯ったぞ!
ただソーラーパネルはちょっと曇ったり日陰になっただけで発電できなくなるため、不定期に電気が止まります。

まあ何はともあれ、これで最低限の生活ができるようになったことは確か。めでたい!

 

 

 

キャンディちゃんがプレゼントを持って遊びに来てくれました。

 

「おうちに家具揃ったんでしょ?おめでとう!これお祝いね」

 

 

中身は絵葉書でした。小さいものですが、この殺伐とした家の中では嬉しい彩りです。

 

 

「ありがとうキャンディ!すごく嬉しいよ!」

 

「どういたしまして!えへへ」

 

 

前回のブログではこんな掘っ立て小屋に住んでいるリンダに冷ややかな視線を浴びせていたキャンディちゃんですが、何だかんだ遊びに来ては一緒におしゃべりしてくれるんですよね。ええ子や…

おなご二人がキャッキャしてるところはええのう…見てて癒されますわ。

 

さて、いろいろやっていたらいつの間にか影響力ポイントが貯まっていたため、コミュニティプロジェクトの投票をやってみることにしました。

 

 

クラフトマシンや作業台をいじっていることの多いリンダは全ポイントをアップサイクル運動に突っ込んだのですが…

 

 

知らないうちにポート・プロミスのモダン化推進に決定していました。

思い通りにならなかったとはいえ、いろいろ環境が変わるのは楽しみ。ちょっとワクワクします。

 

 

それから、不定期に電気が止まるせいでマシンが使えず仕事が中断されるのが嫌で風車を購入したのですが…

 

 

アップグレードを忘れたせいでこれがまた壊れる壊れる!2、3日に一度は壊れてた気がします。

そんなこんなでいろんなものを修理したりアップグレードした結果…

 

 

器用さスキルカンスト!

この時点で、高額で売れるバスタブや高品質なダイニングテーブルを量産できるようになっています。

貧乏生活もあと少しの辛抱です!

 

続く