昨日の個性とは…いかがでしたか(笑)

なにが犬に関係あんだよ!
との声も聞こえてきそうですが(笑)

あくまでも、わたしの主観ですから(笑)

まぁ、「ジャスピン」も許されちゃう日本犬保存会だからなんでもありでしょう(笑)

って事で…

今夜も、元気良く遠州広瀬荘佐藤くんのブログ行ってみよう!

昨晩は、マジンガーとガンダムについて触れましたが今宵は主人公について…

お前が語るな!

との声も聞こえてきそうですが、あくまでも、わたしの私見ですから…(笑)

はい(笑)

本日は二つの作品の主人公を比較してみようかと思いますです…はい(笑)

マジンガーZの主人公は、兜甲児 遠州広瀬荘佐藤くんのブログ♪-image~06.jpg

どちらかと言えば行動派で抗戦的、バカヤローが口癖(笑)

これも時代ですかね(笑)

対するガンダムはアムロ・レイ遠州広瀬荘佐藤くんのブログ♪-image~00.jpg

機械お宅で戦いを好まず、ひ弱な一面も(笑)

あくまで主観ですよ(笑)

この二人の主人公は実に対象的だと私は思います。

兜甲児は一般人にもかかわらず、戦わなくては
ならない使命感の持ち主、かたや軍人になってしまったアムロ君は、流れに任せて強い意思はない現在進行形的感じかな(笑)

う~ん

この主人公二人は犬ではないが、はたして悍威はどちらがあるのか…(笑)

時代は変わっているのかもしれないけれど日本犬としての大切な「悍威良性、素朴に富む」はどちらだろう(笑)

今時、いまさら、よく聞く言葉だがもう一度よく考えてみてはいかがだろう…

保存会なんだから…

今宵はこれまで

明日いよいよ(笑)

お楽しみに~