久々の朝霞ガーデンとChi‐Craの相性は? | CHIMOのバタバタ釣行記

CHIMOのバタバタ釣行記

2014年11月から管理釣りにハマったアラフォーオヤジの素人丸出しの釣り日記
最近はハンドメイドルアーも作ってます


久し振りに



朝霞ガーデンに行ってきました❗

【日  時】2月22日(水)6:30~11:45
【天  候】晴れ太陽
【場  所】朝霞ガーデン

今回は、いつものあの人ではなく
アッキーさんと友釣りおねがい

6時少し前に北朝霞駅に迎えに来てもらい、朝霞ガーデンへ向かいました🎵

アッキーさんは、朝に財布がなくてバタバタしたらしく、なんとジャンパーを忘れてましたびっくり


今回は目的があって朝霞ガーデンに来たので、釣果は気にしません(((^^;)




目的はChi-Cra70Fのテスト❗
朝霞ガーデンはクリアーだから、ルアーの動きがわかるので、テスト釣行には最適です(^^)

あとは



頼んで買ってきてもらったアルフレッドの受け取り(^^)




まずは1号池からスタート❗

アッキーさんに、「今日は真面目に釣りますよ」と謎の宣言をされました(((^^;)

そしてアッキーさんが、いきなりChi‐Craで釣ってました(笑)


オイラにも
ドンってアタリがびっくり





ファーストヒットは40UPの良型のサクラマスでした(^^)




Chi‐Cra70F中々の高反応

バラシも多かったですが…

ブチッ❗とラインブレイクがありましたが、プカプカと手前に戻ってきたので、アッキーさんが救出


そしてまた、大物が…

ブチッ❗…………………

またもやラインブレイク(T_T)

しかし❗フローティングなのでプカプカ浮いてるのをアッキーさんが発見カナヘイびっくり
かなり遠くに浮いてたんですが、アッキーさんの目の良さにはビックリしましたびっくり


水車が動き始めたので




ルアー池、住宅側に移動

もくもくと釣りを楽しむアッキーさん(笑)
でも上着がないので、震えてたハズです(((^^;)

ルアー池では
お隣さんが、ディープクラピーらしきヤツで爆ってました❗

自分は…

Chi-Cra70Fのテストも終わりましたが、今日はChi‐Craしか投げないと決めました❗
久々のChi-Craオンリーですが

今日の朝霞ガーデンのお魚サンはChi‐Craに良い反応をしてくれましたニコニコ






連チャンは無いけど、コンスタントに釣れました❗


9時30分過ぎに放流が入りましたが、ハンドメイドの巨匠の教えを守り、Chi-Craを放流場所と逆方向にキャスト(笑)






イワナも釣れたよ~



うん❗いい感じに釣れますおねがい

そして、またラインブレイク(ToT)
またもやアッキーさんが救出してくれました(^^)
ありがとうございますm(__)m


残り1時間ぐらいにアッキーさんから、2号池に行きます?
Chi-Craのテストなんだから、全部の池でチェックしないとと言われ2号池へ




アッキーさん、やっぱり寒そうです(((^^;)

2号池でのChi-Craの反応は…






普通に釣れました(笑)
特に写真のカラーが良かった❗


アッキーさんが、午後から予定があるので、約5時間の釣行でしたが

釣果は25匹

Chi‐Craしか投げてませんが、この日の朝霞ガーデンは活性良かったのかな(^^)
とても引きが強く感じました。


久々の自作ルアーChi‐Craのみでやりましたが、やっぱり自作ルアーで釣ると楽しい爆笑


朝霞ガーデンは魚が浮き気味なので、60cmぐらいしか潜らないChi-Cra70Fに合ってたのかな❗


アッキーさん、友釣りありがとうございましたm(__)m
次回は悶絶必至のあの場所ですが、宜しくお願いいたします(^^)