こんにちは!


今週火曜日、大雨の中

次男の入学式でした



教科書授与の代表になり

(出席番号の関係上選ばれた)

前日練習では本番大丈夫か?!と

かなーり不安でしたが ←私が。

家に帰って軽く練習したりして

当日、何とか無事、終えれました



前日の心配をよそに

本番に強い男だなと感じます…笑い泣き



すごい豪雨と風で

写真もろくに撮れず終えました泣き笑い



担任の先生もしっかりした感じの方で

安心です

楽しいのはもちろんですが

厳しく指導もしてくれたら嬉しいです




水曜からは

長男と元気に登校しています



入学する前は

給食と昼休みのドッジボールしか

楽しみがないし

勉強はイヤだと言ってたけど



クラスに面白い友達がいたりして

下校時も別れ際にハイタッチしたりと

相変わらずのコミュ力笑い泣き

そのコミュ力少し長男に分けてあげてほしい



新しい刺激があり

何だかんだ楽しそうです


問題は宿題が始まる5月頃だな不安



1週間は給食なしなので

すぐ下校なんですが

何だかんだ疲れてるだろうなーと

ゆっくり話聞こうと思います



一方、長男は教科も増え

ランドセルが重い重い…と(笑)

6時間授業の日も増えて

色々と盛り沢山。。



漢字ドリルの問題数も増えるし

画数は多いし

ぶつぶつと文句言ってますが



でも新しい科目

特に大好きな理科系が楽しみなようです



次男と長男、同じ階なので

会うこともあったりするみたいで

お互い頑張ってる姿をみて

色々思ってるのかな、



軌道に乗るまで疲れるだろうし

癒しを与えつつ

支えていこーと思います飛び出すハート


チューリップ黄 チューリップ黄 チューリップ黄


皆様も入園、入学、進級

おめでとうございますチューリップ赤


皆様にとって新年度

充実した日々でありますように桜