こんにちは!

只今TULLY'Sにて飛び出すハート
束の間の1人時間

練乳抹茶ラテ飲みましたニコニコ
甘々で癒されます!!



明後日から子供達もやっと
学校&幼稚園始まります

宿題は

タブレットでの漢字計算ドリル
絵日記
書き初めでした


絵日記は帰省した時のことを

夏休みの絵日記は
こちらが手助けしながらでしたが
今回はすらすらと書けるようになり
書きたいことがありすぎて
裏面にまで書いていました

面白い言い回しをしていたりと
読書の成果が出てきてるなぁと
感じています

漢字計算ドリルは全てタブレット
タブレット上で漢字書くのは
難しいようで時間かかり
やっと今日終わりました

書き順など
タブレットで細かにチェック入り
良いと思うのですが…

近視の息子なので
紙媒体のが良いなぁと思います泣き笑い

でも、タブレット使うことで
先生方のチェックする
時間や負担が減るだろうし
仕方ないですね


長男はまぁまぁ字は綺麗な方ですが
問題は今年入学の次男泣き笑い泣き笑い

スピード重視の次男に
いかに落ち着いて綺麗に書かせるか
今年の重要課題になりそうです(笑)


今年も寄り添いながら
出来るだけイライラせず
(イライラしないとは言わないw)
向き合ってきたいと思いますキラキラ