こんにちは照れ


春休みに入り

慌ただしく過ぎていき

今日で3月も終わり


長男の春休みは

来週水曜日までなので

あっという間に終わりそうです



我が家、お恥ずかしながら

今まで習い事をさせておらず

長男も2年生になることだし

この春休みはスイミング体験させようと

今週の前半3日間はスイミング短期へ


行くまで2人とも全く

乗り気でなかったようですが

何だかんだ楽しかったようで

入会検討中です


そして

私が小中学生とそろばん習ってたのもあり

そろばんを体験させてみたく

春休み前にそろばんも体験へ


ゆる~く教えてくれるそろばん教室で

2人ともやりたいと言うので入塾

週2で通います


長男については特に

珠算が自分の強みになって

自分に自信持てるようになって欲しい

という私の思いがあります真顔



スイミング後は疲れるかと思いきや

元気過ぎるので公園行ったり

出掛けてる事が多く

バタバタと過ごした一週間でした



昨日は何も予定なしだったので

家でのんびりしようと思ってましたが

家にいても喧嘩するし私もイライラ

お互いストレスたまるので結局出かけ

お昼はコストコのホットドッグひらめき


こんな感じでお昼は済ませたりな日々です


ご飯も適当になってる分

朝や夜は果物や野菜を少しでも多めに意識

…と言ってもゆっくりは作れないから

サラダやブロッコリー類、

煮物など作れるとき多めに作り常備

おかずも多めに作り冷凍


ご飯もいまだに鍋炊飯なので

朝炊いてるのや冷凍してるのをレンチン



春休み大変だけど

きっと今だけなのかなー!

と思い、乗りきり頑張りますキラキラキラキラ



赤薔薇おまけ赤薔薇


桜が満開です飛び出すハート


 赤薔薇最近のハマリ紅茶赤薔薇

お友達におすすめされた紅茶

砂糖いれてないのに

はちみつの甘味があって美味しい~ラブラブラブラブ


疲れてる時とか

糖分欲してる時に飲みたい

癒される紅茶です