こんばんは😃


皆既月食見れましたか?私は7時ころから、外に出て、月を眺めていました😊


ずいぶんと大きなお月様。ちょっと雲が…と思っていたら、雲じゃなく、影になってきてた。


完全に隠れ、赤っぽく見えるのも、不思議。今日の何時何分に何処で見えるとか、いったい、誰がわかったの?


小学生のころ、理科は嫌いだったけど、最近の天体ショーを見てると勉強しとけば良かったかな?と思ったり。ま、にわかファンですけどね。


でも、同じ月をゆづるくんも見てるかも。と思うと、幸せ🍀に感じられる。


空を見上げてきれいな雲を見つけると、上を向く力があって、幸せ🍀だなって。


とにかく、子供たちの成長を願って。自分も健康でいなくちゃね。親も、パパもみんな健康で。


そして、ゆづるくんからこころの幸せ😃💕をいただいて、大好き❤️なうたを聞いて、元気に過ごす。



皆既月食のこと、書きながら、やはりの寝落ち。最近、とある方のブログを読んで、健康であること、子供と一緒に過ごせることが、普通なのではないことにきづきました。


がんばれ!って応援できるって、幸せ🍀だということも。


練習着で笑う君を見て、きゃはって、笑えることも。


何だかまた、取り留めもないことになってしまった。