こんばんは~(^○^)


台風はいつまで続くんだ?


午前中は晴れ間も見えたけど

午後3時前から豪雨😣

仕事帰りにスーパーに無料のお水を給水しに行った時はピークだったかな?

1時間に55ミリくらい降ったようです


朝ごはんはピザトースト


私のはピーマン抜きだから色が😅
梨とシャインマスカットとプルーン
ヨーグルト
パパさんは桃
私はレモン


お弁当
昨日ファーマーズマーケットで半額になってたカレーコロッケとレンコンの天ぷら



今日の収穫
キュウリはもう終わりました



仕事は土曜日にしてはヒマだったけど

お天気を考えたら充分です



夕飯




★一昨日の大根の煮物
★イカの塩辛とマスカルポーネ
★ちくわキュウリ
★コストコのシーサラダにキュウリを足しました
海苔に包んで食べました


パパさんリクエストのかにカマと豚のしゃぶしゃぶ
新聞でみたらしい


ヒラヒラ大根は先に入れておきました


かにカマはサッと温める程度


自家製すだちポン酢



パパさんキンミヤをホッピーで
わたしはこだわり酒場のレモンサワーを炭酸割り





静岡県もすごい大雨で

息子からLINE

《近くに雷落ちたらしくて家が地震みたいに揺れた》そうです


お嫁ちゃんは

《スーパーにもドラッグストアにもお米がありません》と


無洗米でなくていいなら今日スーパーに3袋だけあったんだけどね

無洗米がいいなんて言いやがるから(笑)


こちらも大雨警報と土砂災害警戒警報でスマホが賑やかでした

避難所も開設されたようです


とにかく被害がありませんように


明日は巻き爪治療で甲府まで行きたいけど

行けるのか?


アルバイト嬢はお休みにしました


でゎでゎ(^-^)/