こんばんは~(^○^)


朝ごはん


茎ミョウガと油揚げの味噌汁
パパさん納豆
ナス焼き
ぬか漬けキュウリ


今日の収穫🥒🍆




今日のわが町は35℃

静岡市は40℃😱


車でちょっと走れば静岡市ですからね





パパさんは朝から町内一斉の環境整備デーで草刈りへ

7時半から9時まで

暑いのにお疲れさまだよ

一昨年の整備デーの日にパパさんの同級生が作業後に亡くなりました


何十年も続いてる行事だから止めろとは言わないけど

せめて6月の初めくらいに変更できないのかね?


仕事は忙しかった!

仕事中は麦茶をたくさん飲みます


お昼ごはんはローソンで調達


パパさん冷やし中華
私はミニ冷やし中華とおにぎり



私の兄が昨日から帰省してきてるけど

わが家で夕飯をと誘う元気はありません


帰宅してすぐにシャワー🚿

ヘロヘロで汗だくで

とにかくシャワーを浴びたかった


サッパリしてからは涼しいリビングのソファーでグッタリ


夕飯は作り置きを並べて

肉巻きを焼いただけ





コロナビールにライム

★丸ごとトマトの出汁煮……木曜日に作っておいた

★ポテトマカロニサラダ……昨日作って息子がお持ち帰りになった残り


★鯖の南蛮漬け……これも木曜日に作っておいた
★オクラのおひたし……昨日作っておいた
★マグロの漬け……昨日作って半分だけ出して残しておいた。今日の方が美味しい


★肉巻き……茎ミョウガと梅しそ
昨日これだけ死守しといた


パパさんはワイン🍷


私はまさかの!
お茶🍵


白ワインではありません


呑めなかったなぁ

早くも夏バテかな?


今日はゆっくり休んで明日は1人でリフレッシュだ



でゎでゎ(^-^)/