こんばんは~(^○^)


今日は臨時休業ルンルンルンルンルンルン

土曜日に休むなんてほぼないけどね


ゆっくり起きて


朝ごはんはホットドッグ🌭


3本入りだから食べちゃわないとってことで
ロングウインナーとキャベツ
レタスとキュウリとハムは半分こ
私の方がだいぶ少ないけど

目玉焼き.ハム.ズッキーニ.ラタトゥイユ.キウイフルーツとパイナップル
オニオンスープ

ピクルスとフライドオニオンたっぷりで



今日の収穫🥒🍆




お掃除してから

オクラの出汁醤油漬け作って


タケノコの味ご飯炊いて

冷凍してあった具は昨日から冷蔵庫へ





冷蔵庫の掃除したり

やっぱりお休みじゃないとこんなにできないもんなぁ


スーパーに買い物🚙💨

お昼前に行くなんて大晦日以来かな?


けっこう混んでてビックリ‼



パパさんは暑いのに外仕事

スーパーに行く時に経口補水液作って渡しました


お昼ごはん


味ご飯
キュウリとナスの塩もみ
卵ポットンとキャベツと油揚げの味噌汁


パパさんはノンアルビール🍺



お持ち帰り用の肉巻き
ナス・アスパラ・ヤングコーン
大葉と梅しそも

私たちの分も少しだけ確保してあります

ポテトマカロニサラダ
ニンジンとツナのサラダ



買っておいたお菓子はすべてお持ち帰り
ペットボトルの飲料もたくさんお持ち帰りでした



夕飯





★マグロの漬け……サッとお湯につけてから醤油

★ポテトマカロニサラダ

★キューちゃん漬け……たくさんお持ち帰りになりました

★ピザ……市販のピザにピザソースとトマトとチーズを足して

★じゃがいものガレット

★ステーキ……わさびふりかけ《しげき》で

★チャーシューのはしっこ……総菜屋さんで月に1日だけ作るやつ、はしっこ以外はもちろんお持ち帰りですゎ

★とうもろこし……息子も姫も食べず😰

★味ご飯


ペッパーミルを電動のに替えたから大興奮でじゃがいもとポテサラにかけていました
これで中学三年生😅


《しげき》つけすぎて辛かったらしい


パパさんは焼酎をホッピーで

私はビールからの

こだわり酒場のレモンサワー


写真なんか撮れないゎ



姫の定位置のヨギボーで太ももあらわに
(*゜ロ゜)


アイスも食べて



新紙幣でお小遣いあげたら
『使えないと困るから古いのでいいよ』
(ーё一)

お嫁ちゃんには 新紙幣であげました
息子には千円札を1枚


お財布の中身を確認中



嵐のように帰っていきました😵


疲れたけど
たまには家のことをじっくりできて良かった

明日も猛暑予報☀

ガンバロー💪

でゎでゎ(^-^)/