こんばんは~(^○^)


キューちゃん漬けできた!


朝のキッチンは朝日があたって暑いのよ

3口コンロ、フル稼働


朝ごはん
茎ミョウガとズッキーニの味噌汁
ナスと玉ねぎとピーマンの味噌炒め
オクラ


今週最後のお弁当
かつ煮

今日の収穫🥒🍆🫑


明日は臨時休業
お手伝いのお姉さまが孫の野球の試合を観に行くんだって!
土曜日にパパさんと2人で仕事するのはこれまで何回かあったけど
もう無理です
しかもこの暑さだしね
たまには土曜日に休んでもいいか~と思った

業務用エアコン3台
いつもは20℃設定だけど
昨日からは18℃で風量は強!

それでも私の場所は33℃だもん

夏は休みたい😫


明日は仕入れができないので
日曜日の分を仕入れに
🛒🚙💨


夕飯は

久しぶりのかっぱ寿司

パパさんハイボール


私は夏野菜とうなぎの冷やし茶碗蒸し


フライドポテト
ケチャップは付いてくるから
マヨネーズ追加(無料です)
ガリもいちいちタッチパネルで注文よ
(無料だけどさ)




パパさん
つまみに
ナスの漬物とキュウリのなんちゃら漬け


鉄火巻きも食べてたけど色々あって写真忘れた




わたし

お寿司はそれなりに美味しくいただきましたよ
シャリハーフもあって良かった


でもね
最悪なことがあったのよ⤵⤵

途中でパパさんの背中合わせに座った外国人のオッサンの香水が強烈過ぎて
(;´゚д゚`)

臭いのなんの!
周りの人たちも《何?》って感じでキョロキョロしてた
一緒にいたのは日本人の奥さんかな?
慣れちゃってるのかしらね?
そんなこんなで
とにかく早く店から出たかった
普通のお寿司屋さんなら入店お断りだよ!

席を変わりたかったけど、注文してあるし
店員さんに言っても仕方ないしで
ほんと最悪
オシボリで鼻をふさいでたよ(笑)

おかげで腹8分目でした
コンチクショーですゎ😣

明日は息子と孫姫が来るので
お持ち帰り用の肉巻きもゆっくり作れるゎ

一昨日がお嫁ちゃんの誕生日だったので
銀行で新紙幣に替えてきました

誕生日じゃなくてもいつもやってるけどさ

明日も暑そう☀

でゎでゎ(^-^)/