こんばんは~(^○^)


睡眠のサイクルがおかしくなってる

昨日は昼寝(夕寝)をしたからか?

また日付けが変わってもなかなか寝つけず😣


今朝はアラーム止めてまた寝ちゃったから

10分後に飛び起きたゎ


朝ごはんはパン🍞


バナナジュース少なすぎ(笑)


いつも超熟🍞だったけど
これが美味しいらしいので

3枚入り
2枚でいいんだけどなぁ



プランターの葉っぱ🌱
サンチュを採ってすぐに食べる贅沢

下のパセリとミントはあまり出番がありません



今日の収穫🥒🍆
2人ともへそまがりのひねくれ者だからか?
ナスもひねくれ過ぎ(笑)



仕事はヒマでした😓

日曜日なのにどうした?


まぁねぇ~こんな日もあるさ!



お昼ごはんはローソンで調達
おにぎり350円ごとに飲料の無料券がもらえるので
今日は4人ともおにぎり🍙
なかなかセコいでしょ(笑)

からあげクンシークヮーサー味も


3本いただきました✌️





夕飯






久しぶりの
★ビヨンド豆腐
海苔にのせてわさび醤油で


★肉じゃが……冷凍庫にあった黒毛和牛でやったのに、パパさんは豚肉の方がいいらしい
★無印良品の海苔巻き
★とうもろこし……とうもろこしご飯しようかな?って言ったら『せっかくの美味しいとうもろこしだからそのまま食べたい』ってさ
★キュウリとミョウガのわさびふりかけ《しげき》あえ
ちぃママン~さっそくパクリました
パパさんのお箸がすすんでいました


★切り昆布と油揚げ煮
★キュウリと玉ねぎとカニかまのマヨあえ
美味しいトマト🍅



ビール

日本酒




仕事がヒマだったから余力が残ってました

パパさんは再びお店に行ってなんだかんだやってきたようです


私は切り昆布を煮たり

肉じゃが作ったり

読書📖👓したりね


余力と言えば

かなり昔、30年くらい前かな?

ママさんバレー🏐とソフト⚾をやってた頃

特にソフトボールはパパさんがコーチで私がキャプテンだったので

練習後毎回飲みに行ってました


同居の義母は俳句の上級者でしたが

ある日私の目につく所に置いてあった川柳がこちら

↓↓↓


《反省会の余力残してママバレー》



( ̄▽ ̄;)


子供たちも手がかからなくなってたし

義母にそれほどの負担はなかったと思うけど


教師の妻として、専業主婦で慎ましく生活してきた義母にとっては

なんとも厄介な嫁だったかもね


明日はお休みルンルンルンルンルンルン


1人でリフレッシュ🎰か


でも《ららぽーと》に行きたいんだよね

遠いから運転手でパパさん同伴か?


悩むなぁ( ̄~ ̄;)



でゎでゎ(^-^)/