こんばんは~(^○^)


朝ごはん


ズッキーニと茎ミョウガの味噌汁
キュウリとナスの塩もみ
オクラ
かいわれ大根にしらす
鮭ハラス


お弁当

ウインナーとピーマンを炒めたけど
私はピーマン苦手なので2つに分かれてるフライパンでね
ナスの味噌炒めが美味しかったらしい
でもね
次も同じ味になると思ったら大間違いだぞ!


今日の収穫🍆
どんだけひねくれてんだよ!


ズッキーニ渋滞中😣



ここ数日では一番涼しかったかも


帰宅して一瞬エアコンつけたけど

何ヵ所かの窓開けた方が涼しかった


パパさんは草刈り


昨夜ブログ書いてお風呂に入ろうと思ったら
腹痛😖
長いことトイレ🚽に引きこもってました
なんだったんだろ?

夕飯




★とうもろこし🌽あと2本あるのよ
★お惣菜屋のチャーシュー……2週間前に買って冷凍しといた
★つくね……梅と庭の大葉🌱
紀州南高梅塩分5%のを長年買っています
自分で漬けたのはしょっぱくて!
と書いただけで唾液が~💦


★アジのひらきと焼き椎茸のおろしあえ……使ってしまいたい三つ葉とライムを添えて

★アジとキュウリの酢の物


★アスパラとじゃがいもの柚子胡椒あえ……朝日新聞のレシピはカラシあえだったけど、私はカラシが苦手
柚子胡椒と醤油を混ぜておいて
茹でたアスパラとじゃがいもをあえる


★葉っぱ🌱とトマト🍅
葉っぱはほぼ残りました


コロナビールにライム


日本酒


『これ俺が買ったグラス』って何度もうるさいんじゃい😡



今夜から雨みたい☔
明日の昼間は大雨予報

梅雨入りしたのに全然降らず
降るとなったら大雨かい!

九州地方はかなりの豪雨予報
気をつけてね👋

でゎでゎ(^-^)/