こんばんは~(^○^)


朝ごはんの味噌汁は大根と油揚げ
友だちからもらった大根
辛くて、とても生では食べられない


今日の収穫🥒🍆
傘をさしながら採ったらキュウリ折れたらしい


明太高菜ご飯✨
サイコー😍💓💓



出勤前にローソンで調達
デカ盛りチャレンジのたまごサンドはアルバイト嬢に

私とお手伝いのお姉さまはデカ盛りチャーシューマヨネーズ🍙
パパさんはカップ麺

からあげクンもね

スイーツも買ったけど忙しくて食べてるヒマがなかった


友達が盛りすぎチャレンジの
プレミアムロールケーキ買ってきてくれた!



仕事忙しかった!

ヘロヘロですゎ😣




帰宅してとりあえずメンチカツの支度

合挽肉にニンジンすりおろしと玉ねぎみじん切り
パバ菜園の玉ねぎが今年は不作なので
豊作だった紫玉ねぎも入れました



成形して冷蔵庫に入れて

私の体力は限界でした


ソファーでグッタリ


パパさんも同じように働いて

なんなら私の方が大変だと思うけど


パパさんはずーっとソファーよ


なんだかなぁ~って思うけど

今さら言ったところで雰囲気が悪くなるだけだから言わないけどさ



夕飯






★残り物のスパサラ
★冷奴に薬味のせてめんつゆかけて
熱したごま油をジュッとかけました

★キュウリ🥒は柚子胡椒マヨで
パパさんはピーマンも🫑
★メンチカツ
美味しかった~


コロナビールにライム

ソースの好みも合いません
パパさんはブルドックソース
私はトリイのソース


ワイン🍷


デカ盛りプレミアムロールケーキ
生クリームが軽いから食べられるね


パパさんとシェアだけどさ


パパさんは甘納豆が好きなのです
花豆の甘納豆






プチトマト🍅は


美味しいやつ✨



明日はお休みルンルンルンルンルンルン


先週も1人で出かけたけど

マツエクからの病院だったからバタバタ


明日は5月6日以来

超久しぶりに自由だ~

と思ったら

眼科の検診の時期だよ

白内障の手術してからそろそろ15年かな?

けっこう若い時にやったのよね


毎年の検査はちゃんとしておかないと

何かあった時に困るからね

右目は後発白内障で全然見えなくなったことがあったけど、レーザー治療で簡単に治ったよ

この時は『なんかさ~テレビが見えにくいんだよね』って言ってたけど

まさか全然見えてないとは思わないし

たまたま片目で見たら

全然見えてなかったというね


ノンキにもホドがある(笑)



ということで

明日は眼科で午前中つぶれるかな?


混んでないといいな


でゎでゎ(^-^)/