こんばんは~(^○^)


昨夜は珍しく寝つきが悪かったな

呑まなかったからか?

それじゃ困るんだけどね


朝ごはん


じゃがいもと玉ねぎとミョウガの味噌汁
ナスソテーにすりゴマと醤油
キュウリとミョウガの塩もみ
メロン



今日の収穫🥒🍆


お弁当




帰宅して一昨日食べきれなくて冷凍しておいたステーキを解凍プレートで




その間に床の拭き掃除🌀
これ
私は初めて使ったんだけど
パパさんに『どうやるの?』って聞いたら
モップ部分をどこにしまったか覚えてないらしく
ずいぶん探していました

白っぽい床は汚れが目立ちますね



パパさんは外仕事
植木の剪定してました


腰に蚊取り線香吊るしてます


アイスコーヒーをお届け✨




お友達から嬉しいお届け物ルンルン


去年このお友達からいただいて芽茶というのを知りました

こちらでは見かけません


晩酌にさしさわらないように一杯🍵

すでに夕飯の食器はスタンバイ済みです

色がキレイ✨
美味しい❣️


夕飯




★冷奴に薬味(ネギ、ミョウガ、しらす、大葉)のせて熱したごま油をジュッ!めんつゆかけて食べました
パパさんが何かで見たようです
★ステーキとラタトゥイユリメイクカレー
★イチジク、スイカ、メロン


★キュウリとカニかまもずく酢
★マグロのハラモ煮つけ


★プランターの葉っぱ🌱とパパ菜園の紫玉ねぎ
お友達便のゆずこしょうマヨで食べたらパパさん美味しさにはまった(笑)


パパさんキンミヤをホッピーで


私はビール

からの
ワイン



カレールウはこの2つを混ぜました


これでステーキもラタトゥイユも片付きましたよ


缶ビール1本呑むとお腹にたまって
そのあとのワインが2杯くらいしか呑めないから
晩酌の時間が1時間15分くらいで済んじゃいます

その分1人の時間が持てるから
いいんだけどね



金沢から沖縄に移住した同級生のオッサンから
《梅雨明けしたぞ~》とLINE

こっちはまだ梅雨入りしてないのにね

降らなきゃ困るけど
ほどほどに降ればいいのに
豪雨は勘弁してもらいたいね

明日もノープランでお弁当作れるかなぁ

でゎでゎ(^-^)/