こんばんは~(^○^)


昨晩から降り始めた雨は

午前中からかなりの豪雨で

県道は通行止めになったようです


雨なのにパパさんが収穫してきたよ

キュウリと水ナス



朝ごはん


なめこの味噌汁は八丁味噌で
エシャロットの味噌和え
ボローニャソーセージとほんの少しのキャベツ



仕事はヒマだろうからお手伝いのお姉さまにはお休みしてもらいました


豪雨のわりにはそれほどヒマじゃなかったけどね


帰宅してパパさんはリビングでYouTube

私は夕飯の食材を確認してから

2階で読書📖👓




読み始めると睡魔が襲ってくる(笑)
もう少しで半分📖


昨晩も読もうと思って開いたけど

6ページで撃沈💤


21時半過ぎには寝てました

まぁね~

昨日は静岡県までマツエク行って

午後は隣町の病院だったからね



夕飯



★ステーキ……トモサンカク
2人とも半分くらいしか食べられなかったので残りは冷凍しました

★ズッキーニとコリンキー
★一昨日の塩ゆでじゃがいもはバターソテーに
★プランターの葉っぱ🌱とカリフローレ


★水ナス生ハム巻き
★オリーブとプチトマトとモッツァレラチーズ




生ハム巻きとモッツァレラには
コストコの豚肩ロースのコンフィのオリーブオイルを使いました

★ラタトゥイユのピザ






飲みかけのワインをやっつけて
後ろに次のワインが待機中


お嬢がくれたメロン🍈が食べ頃


めっちゃ美味しい❣️



晩酌中に

なんか調子悪いかもって思って

ワイン2杯でやめて、おつまみだけ食べてたけど

しばらくしたら復活✌️


おかげさまでワイン4杯呑めました


呑めるか否かは健康のバロメーター



明日は仕入れなので外食です


何日間か冷戦状態だったパパさんとは

7割くらい戻ったかな(笑)


ずーっと一緒だからなぁ


1人でリフレッシュできるはずの月曜日も

5月6日以来1人の時がなくて

お互いにストレスがたまってるのよね



来週の月曜日を楽しみに頑張るしかない



でゎでゎ(^-^)/