こんばんは~(^○^)


朝ごはん

じゃがいもと茎ミョウガの味噌汁
雑穀米+もち麦ご飯
プチプチしてるからよく噛まないとなのでヘルシーかも




パパさんがエシャロットを収穫

大きくなってるから

らっきょうと呼んだ方がいいかも



根と葉っぱを切り落として


らっきょう漬けにしました


見かけによらずマメです(笑)


プランターのサンチュ🌱と
ナンチャラの葉っぱがジャングル状態



夕飯晩酌


★冷麺……おそらく賞味期限過ぎてます
1人前を半分こ
★ナスの肉味噌グラタン
★エシャロットのバター醤油炒め
★紫玉ねぎのマリネ……身体に良さそうだし美味しいからリピします
★イカ昆布


★サムギョプサル
スーパーで韓国フェアしてた
キムチ4種を買ってきたのでね

沸騰したお湯に酒と少しの味噌
豚肉を入れたら火を消します
ごま油とネギを混ぜたのと
コチュジャン、味噌、ごま油を混ぜたやつ


サンチュに豚肉、キムチ、ネギ、味噌を包んでパクリ😋


パパさんスプリングバレー
私はマルエフ


呑むピッチが早い私は日本酒


パパさん焼酎



一升瓶の日本酒

残りわずかだと思ったら

思ったよりたくさんあって

呑みすぎた(*゜Q゜*)


今夜も早々寝落ちか?



でゎでゎ(^-^)/