こんばんは~(^○^)


パパさんは早朝からエシャロットを掘ったようです

昨日ファーマーズマーケットで買ってきた野菜と共にお嬢に送りつけました



朝ごはん


卵ポットンと茎ミョウガの味噌汁
私は同じのが続いても平気です
卵割れてるし

エシャロットの味噌和え
ぬか漬け


お弁当はおにぎらず🍙
スパムが残ってるからね
もう1つは辛子高菜と明太子

パパさんが『うまかった!』って言ったから
今週また登場するよ
スパムがあと少しあるからね




帰宅してパパさんは外仕事

私はキッチン


大根葉と生姜炒め
トマトとパパ菜園の紫玉ねぎのマリネ
ナスの南蛮漬け
キュウリの白キムチ漬け


夕方、庭のイスでボーッとしてたら
パパさんが来た
。。。。゛(ノ‥)ノ


サフィニアは華やかで好き
1番好きな花はガーベラだけどね



お風呂に入ってる時に
エビを解凍してないことに気づいて
ドライヤーの前に流水解凍

夕飯


★麻婆豆腐……中村屋の麻婆豆腐の素を使いました
ネギと山椒たっぷりで
★トマトと紫玉ねぎのマリネ


★エビマヨ……モランボンの素にピーナッツクリームを少し足しました
コンデンスミルクがなかったからね
★生キクラゲとネギの卵炒め
★キュウリの白キムチ漬け



私だけビール


パパさん
キンミヤをホッピーで

スーパーで買ってきた氷はいいね



私は
こだわり酒場のレモンサワー



パパさんがナスの南蛮漬けの味見をしたいってさ


さらに
甘いもん食べたいって言うから
母の日にもらった栗きんとんをレンジ解凍


これは間違いなく美味しい


甘いもん食べたら
ぬか漬けが食べたくなる

朝の残り物




ホントの甘いもん好きな人は
甘い余韻を楽しむらしいけど
私はしょっぱい物が食べたくなります


明日は仕事終わってから仕入れ
外食するお店も限られてるし
悩むねぇ


でゎでゎ(^-^)/