こんばんは~(^○^)


朝ごはん


豆腐と油揚げと太ネギの味噌汁
漬きすぎたぬか漬けは薄切りにして新生姜と味の素
パパさんにはかいわれ大根とちりめんじゃこ



パパさんがファーマーズマーケット《う宮~な》にキャベツを買いに行ってくれました
8時半開店の少し前に着いたら
50人くらい並んでたらしい

30個も🛒買ってきた!

10個ずつ3回に分けて買ったらしい
しかも全部別のレジで(笑)
でも30個で6千円もしなかったのよ
市場なら3万円よ~
パパさんに感謝😆


仕事終わって急いで
美容院🚙💨

富士山🗻



パーマとカラー
同時進行でネイル✨

美容師くんにおまかせで
ゆるいのより強めの方がいいからって

明日の朝……ちゃんとオイルつければ大丈夫かなぁ?


同時進行なのでシンプルにワンカラーで



夕飯は
五味八珍で食べて帰るはずだったけど

道路が渋滞する前に混む場所を通過したいので
そのまま帰ってきて
いつもの台湾料理屋に寄るつもりが
まさかのお休み

たしか、行く時には営業してたんだけど

仕方ないからスーパーで買い物して帰宅

夕飯


パパさん
カツオの刺身
パックに付いてる大根のつまは捨てて
キュウリを添えました
桃屋の刻みニンニクと醤油でたべていました

黒はんぺん
静岡のご当地グルメだけど
ここ山梨の田舎町でもはんぺんといえば黒はんぺんです

私は食べないけどね


私はチキン🍗
パパさんが食べないからこういう時しか食べられません

茎ミョウガの甘酢漬け
ニンジンとツナのサラダ
刺身こんにゃく


パパさんと私は食べ物の好みが全然違います


パパさんがファーマーズマーケットで大きいレタスを買ってきたので
外側の葉を使って
相葉マナブのレタスレシピから

塩とごま油を入れたお湯で15秒茹でて
オイスターソースかけるだけ

スーパーで買ってきた私が食べたかったサーモン巻き
パパさんが食べたかったいなり寿司

シェアしました




ビール


日本酒《久保田》



ペットボトルのお茶を《チェイサー》替わりに(笑)


4合瓶だから呑んじゃうよね


お嬢と相方くんがパパさんの誕生日にくれた日本酒


おかげさまで3本やっつけました!


今日は平日にしてはなかなか忙しかったけど

明日もそこそこ忙しいといいな


でゎでゎ(^-^)/