こんばんは~(^○^)


昨夜は疲れすぎて22時前から寝てた💤

やっぱり午前4時過ぎにはに目が覚めるゎね


でもお休みだからしっかり二度寝しました



パパさんに

朝ごはんは8時ね!って言ったのに

6時半には起きてリビングに行ってたオッサン

今日は新聞休刊日だから早起きしてもお気の毒(笑)


朝ごはん


冷凍庫から出したイングリッシュマフィン
ウインナー・ベーコン・スクランブルエッグ
ポテトマカロニサラダ
バナナ
キウイフルーツ
オニオンスープ


なんだか黄色い食卓
(;´゚д゚`)



明け方は大雨でした
予報では午前中も大雨だったけど
それほどでもなかったです

キャベツの在庫がないので
パパさんと富士宮市のファーマーズマーケット《う宮~な》へ
🚙💨

とりあえず14個ゲット!

明日はこれで足りるだろう

私が八百屋から仕入れるよりも
半額以下よ😱

時々ここまで買いに来たいゎ

ついでにあれこれ買いました🛒

ちょこっと娯楽🎰

パパさん絶不調😰なので
すぐに終わって

ランチはCoCo壱番屋🍛
パパさんロースカツ🐽
ご飯は200g

私はパリパリチキンとナス
これしか食べない😁
ご飯は150g




仕事で必要なイカ
魚屋で仕入れるとめちゃくちゃ高いから時々業務スーパーでロールイカを買ってます
よくある業務スーパーは最近ロールイカが品切れなのです

昨年オープンした業務スーパー《アミカ》に初めて行ってみました

ロールイカありました!
4つしかなかったから買い占めてきました

冷凍食品が充実してました
他の食品も色々あったけど
コストコと同じく、量が多いから二人暮らしではなかなか買えません

梅水晶があったので買ってきて小分け冷凍しました


夕飯





★シイタケのマヨ醤油焼き
★シイタケの軸のバター醤油焼き
★甘い豆……パパさんが食べたいってさ
★なめ茸おろし……えのき茸ではなくシイタケとかキクラゲも入ってるなめ茸です


★マグロの塩焼き




★マグロの巻き寿司……ご飯が少なくてありがたい🎵
タクアンは足しました


★イカの肝和え……お嬢が送ってくれました……塩辛みたいにしょっぱくなくて美味しい
★母の日のプレゼントの甘いもん


パパさんへの誕生日プレゼントの日本酒


さらに一升瓶


干し柿の中に栗きんとん
これ大好きなやつ❣️


せっかく小分け冷凍した梅水晶
出してきた😅
まだ凍ってなかった

これだけで永遠に呑める気がする



パパさんがスーパーで小梅を見つけて
『醤油漬け食べたい』だと~



ヘタを取るのは手伝ってもらいましたよ

梅干しと違って
醤油と鰹けずりと昆布に漬けるだけだから簡単だけどさ




ここからはお嬢のご飯


お嬢、スープが自動で作れる《レコルト》
活用してるようです
私のdポイントで買ったから活用してくれなきゃ困るけどさ

土曜日なんて
エビのビスクをセットしてから
散歩がてら美味しいパンを買いに行ってきてブランチだってよ!

わが町にはパン屋はありません


キーマカレーも作れるらしい


カボチャのスープも美味しそう



私も《レコルト》買おうかなって言ったら
パパさん『俺はスープより味噌汁が好きだ』
( ´;゚;∀;゚;)

コンチクショーだよ!


でゎでゎ(^-^)/