こんばんは~(^○^)


今日はパパさんの誕生日


朝『誕生日おめでとう』って言ったら


『俺、何歳になった?』


って

そんな情けないお年頃(笑)


『67だよ!』


息子から早朝におめでとうのLINEがきたようです

おそらく《おめ》の2文字だと思うけど


お嬢からもLINEがきたようで

とりあえず良かった!


起きてキッチン行ったらご飯が炊けてなかった😱

昨夜呑みすぎてタイマーセットしなかったみたい


あわててstaubで炊きました




朝ごはん前にエシャロットの収穫


お嬢にとりあえず5株送るって言ったから
ちゃんと採ってきました



朝ごはん



レンジメートプロで巣ごもり卵


大粒なめこと豆腐の味噌汁
なめこには八丁味噌だけど
昨日のなす田楽で使っちゃって無かった



仕事は昨日よりは忙しくてよかったゎ




夕飯


テーブルクロスを替えて
ランチョンマットもイベントの時だけ使うゴールドのヒョウ柄✨




★ステーキ《カイノミ》
つけ合わせは
とうもろこし・ニンジンのガーリックバターソテー・ブロッコリー
淡雪塩とわさびふりかけ《しげき》


いつものカイノミの倍くらいの厚さでした
火の通りが心配だったので
焼いてからホイルに包む時間を長くしました


やわらかくて美味しかった!



★マグロのタルタル
久しぶりにセルクル使った
アボカドと玉ねぎをオリーブオイルと塩胡椒で味付けして
マグロのすきみにはお醤油少したらしておきました
★ポテトマカロニサラダ
キャロットラペ・紫キャベツのマリネ

★淡路島玉ねぎスープ
1つを半分にしてレンジ10分したけど思ったほどトロトロじゃなかった
★買ってきたお赤飯



ビール


赤ワイン🍷
(;´゚д゚`)


パパさんが元気で誕生日が迎えられたことに感謝


今夜も《キャロットラペ》と《木蓮》の名前が出てこなかったけどさ


そんなこと日常茶飯事😁


お互いにムカつきながらも

並んで晩酌できてるからヨシ!



明日は仕入れだから外食だな



でゎでゎ(^-^)/