こんばんは~(^○^)


朝ごはんは昨日採ったエシャロットを刻んで味噌和えにしたのと

ぬか漬けと
卵ポットンと油揚げと太ネギの味噌汁

他にタケノコザーサイとかちりめんじゃことかね



仕事はヒマでした😵

せっかくGWに稼いでもその後がヒマだから

年間通すと売り上げは毎月ほぼ変わらないというね


自動車税2台分と介護保険料の振込用紙が届いたゎ

軽自動車もあるから大変


コツコツ断捨離してようやく終わりが見えてきました



私の部屋もスッキリしました

チェアー1つだったんだけど
使わないのがあったから置いてみた


夕飯

明日がパパさんの誕生日なので前夜祭




★なす田楽………八丁味噌と白味噌とみりんと砂糖と酒
★塩らっきょう……やっぱり甘酢の方が好きだ
★タケノコの肉巻き


丸ナスを使いました
田楽味噌が残ってるしパパさんが『ウマイなぁ』って言ったから明日は普通のナスでやろうかな


★そら豆のグリル……淡雪塩で



★もずく酢
★トマトと淡路島玉ねぎのポン酢
★アボカドはマヨネーズと醤油とわさびふりかけ《しげき》で
★お吸い物……玉麩・ほうれん草・タケノコ

ビール

日本酒


呑んじゃったよ


宅急便で今日届いた日本酒
お嬢と相方くんから
パパさんへの誕生日プレゼントだろうけど
宛名が私だったから遠慮なくいただきました😋



明日は出かけずに家でお祝い🎉

リクエストはステーキ
和か洋か
悩むなぁ~

ショートケーキ買いたかったけど
近所のケーキ屋さん
毎年GW明けは臨時休業
今年も9日までお休みですと😩

でゎでゎ(^-^)/