こんばんは~(^○^)


ベロンベロンです

ブログがかけるのか?

朝は忙しいからかけないから頑張るしかない


朝ごはん

卵ポットンと茎ミョウガの味噌汁
ぬか漬け
鎌倉ハム


お弁当
ミツバ消費でミツバ入り卵焼き
豚肉ソテー
朝ごはんで食べきれなかった鎌倉ハム
冷凍食品のナスの挟み揚げ
ぬか漬け
タケノコザーサイ炒め
キャロットラペ・紫キャベツマリネ
切干大根
私は十六穀米




やっぱり10連休なんて人は少ないのかな?
定休日の昨日は留守電たくさん入ってたけど
今日は普通の平日並みでした


ウォーターサーバーの交換に来るから

急いで帰宅🏠️🚙💨

15分ほどで作業終了

パパさんにアイスコーヒー飲む?って聞いたら
『俺は日本人だからお茶でいい』ってさ

毎朝コーヒー飲んでるし(笑)



パパ菜園のアスパラ
お弁当に入れたのは極細だったけど
夕飯用はなかなか太いのもありました



夕飯


★プランターの葉っぱ🌱とオニオンスライスと燻製生ハム
★タケノコのバター醤油ソテー
★アスパラとブロッコリーソテー

自給自足です😁



ビール

レンジメートプロで


パパさん
ピーマン肉詰め
玉ねぎ肉詰め

私はピーマンが苦手なので玉ねぎだけ
クレソン🌱
ソースが美味しいってほめられてもさ~
ケチャップとトリイの中濃ソースだし
(ーё一)


★ラタトゥイユ……パパさん、ラタトゥイユが出て来なくてズッキーニのトマト炒めって言ってた
日本人だからだってさ(笑)
★ニラ玉
★ミツバゆずポン酢
★イチゴ、パイナップル、リンゴコンポート



ミツバが12束で200円だったからね

せっせと消費よ





ワイン2本目は残しましたよ



お嬢の夕飯

私のdocomoのポイント?じゃなくて………一万円分のお買い物ができるやつで
いつもはお皿を買ってるけど
今年は欲しいのがないからお嬢に
何か買えば?って言ったら
スープメーカー?を買ったそうです
足りない分は私のdポイント使ってね

今日届いてさっそく使ったのね

かぼちゃのスープ、濾してないのにめっちゃなめらかだってさ

ソフトシェルシュリンプ🦐
私も食べたいゎ

スープメーカー

私も欲しくなっちゃうゎ



今日ワイン12本届いたから安心して呑める😍



でゎでゎ(^-^)/