こんばんは~(^○^)


朝ごはん


タケノコの姫皮と茎ミョウガの味噌汁



早く食べられるようにおにぎり弁当



パパさんの祖母の33回忌のお塔婆いただいて

出勤前にお墓へ




仕事終わってパパさんは直帰

🏠️🚗💨


わたしは隣町の信用組合へ

🚙💨


行きは一般道

帰りは高速(無料区間だから)

インターが自宅から300mってありがたい


タケノコは結局ビン詰めにしました



パパさんが掘ってきたのと
先輩がくれたやつ
区別するための●



煮沸消毒して詰めて
塩と酢とお水入れて
完全に蓋をしめないで40分グツグツ
蓋を固くしめて15分
それなりに大変なのよ


それなのにさ~
またタケノコ掘ってきたよ!

マジか❗って思ったけど
あく抜きするしかないよね



畑仕事もしたらしく
疲れた~って入ってきて
『ビール呑んでもいいかな?』
そんなことはめったにないから
『どうぞ』


私がちょっと用事でご近所食堂に行って帰ってきたら
庭で呑んでるし
(ーё一)


夕飯

パパさんがシャワーを浴びてる間に

超スピードで

ε=ε=┏(・_・)┛






★タケノコとナスのペペロンチーノ
★ネギチャーシュー……私は食べるラー油が好きなのでたっぷりのせました
パパさんはのせません
★タケノコの姫皮の梅肉あえ


★タケノコとワラビ煮
★神奈川平塚産のトマト……淡雪塩で


パパさんはタケノコとワラビ煮が大好き
私はトマトが大好きなので
交換して結局パパさんがタケノコとワラビ煮を2皿
私がトマトを2皿食べました


私はまだ呑んでなかったのでビールからスタート

赤ワイン🍷



明後日、仕事早く終わって出かけるので

冷蔵庫整理です



ただいま

パパさんソファーで大イビキ

( ̄q ̄)zzz



でゎでゎ(^-^)/